黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

春を食す!秩父の庭のふきのとう!

洗車していてふと足元を見たら・・・・あらっ?フキノトウだわ

庭をざっと見まわし収穫♪


う~ん天ぷらをこれだけのために準備するのもめんどくさいし(^^;;;
フキノトウとツナ缶で和風パスタにしました。


適当に作ったのに激うまぁ~~~(@@)
ポイントは塩昆布かな。
収穫して10分後には食べたので苦みまったくなし!
えぐみは空気にさらされた瞬間に発生するからね~
シャンパン持ってこい!!!!な美味しさだったけど
生憎そんな小洒落たものはなく、蕎麦焼酎を炭酸で割って一緒にいただきました~

縁側で梅を見ながらフキノトウバスタでランチ♪

あと、クリスマスローズ?が咲いてた!


もうすぐ春だね~♪
フキノトウが生えてたところは2か月後くらいにフキがでるみたいだから
きゃらぶきつくりたいなぁ(^^)


理想の生活だわぁ・・・しあわせ♪

「かあちゃん・・・・これ壊してもいい?」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する