黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父移住して知ったこと!2018年冬

この冬は暖冬だったはずが・・・(^^;;;


●電気代・・・11月~1月で計12万・・・・月4万!これは留守のあいだは暖房を家電ものに頼らないとならないからだ(24時間フル稼働ね)
今月は1,3000円でびっくりした!

暖房費としては灯油も足すと月5万ってところだわねーあいたたた・・・・・。
来季は工夫しなくては!!

対策:おつうにあったかハウスを作ってみた。


結果:失敗(><)おつうはこういった暗いせまいところが嫌いだったのを忘れていた。

おつうにとってはでっかいぬいぐるみと思ったらしく、自分よりおおきなハウスをぶんぶんと振り回して遊んでいた(;;)
中のクッションだけ引っ張り出して寝る・・・違うのよー・・・おつう・・・。


結論:まっ、しかたないね~(一応反省)秩父は四季がはっきりしていて鮮やかなのが魅力だし!!


●宅配・・雪の日「おや?何か届いたようです・・」(チロル共和国教養語わかる人はわかる)


宅配の新人のおにいちゃんはたまたまこの日はかあちゃん家だけにお届け物があったため、坂道を15分かけて登ってきてくれた。雪だから大型トラックハマると怖かったらしい。無事に届けて元気に坂道を下って行ったが・・・・。


・・・・んっ?こんな小さいもの頼んだっけ?
・・・・・・・。
・・・・・・・・。


よりにもよって、こんな雪の日に、108円のトイレお掃除シート1個が届きました(;;)
宅配の兄ちゃんごめんよ。大切そうに運んできてくれたね。ありがとう!でもごめん。
今後は冬の通販は少し控えるよ・・・。


●食事・・単品で済ますことが多くなってきた(反省)
・山盛りのしいたけ+酒・・・秩父原木しいたけの規格外のやつ、この形に切って売ってる。この量で80円なり~


・山盛りの焼きワンタン*酒(オリーブオイルでワンタン焼いて塩コショウのみ、トースターならアルミホイルにチルドワンタン並べてオイルかけて焼くだけ)


だって、寒いんだもん・・・作るのめんどうになっちゃうんだもん。美味しいしーまっ、いいか・・・健全な食事ではないけれど!!

この冬は暖冬でしたが冬の秩父もかなり好きになりました(^^)
移住暮しが楽しいです!(^^)


※良かったお店
●メモ:三愛メガネさんで2本購入
●メモ:今井歯科クリニック

×

非ログインユーザーとして返信する