黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

4月16日今朝の秩父芝桜

桜散りつつ・・・・朝ののどかな羊山公園

芝桜はまだまだ!来週末かな~

先にチューリップがいい感じです。

山は木々たちが芽吹き始めて新緑モードに突入しましたー(^^)


ベンチが新しくなっていました。


これは高校からの寄付。造者の名前がマジックで書いてあったので消えないうちにパチリ!今井一磨くん、たくさんの生徒さんありがとうございます(^^)大切に使わせていただきます。


芝桜の丘はぐるりと四方がベンチに囲まれていて、すり鉢状にどこのベンチに座っても芝桜を眺められるようになっています。
実はこの時間に、そのひとつひとつを拭いてまわっているスタッフさんがいる。
こういうマメな手作りなおもてなしが秩父の良いところだと思うのです。
「ほっといても人が来てくれる」とあぐらをかいている観光地は廃れていく時代です。
かあちゃんも秩父人になったんだから「頑張んべー」とベンチでぼーっとしながら思います。

「姫ちゃん!おはよう!!」
姫ちゃんは羊山公園で毎朝お散歩している子です!!今朝はぶんぶんと尻尾ふってくれたのですが・・・・おつうはまだガウガウしてしまいます。仲良しまでもう少しだ!

×

非ログインユーザーとして返信する