黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

4月18日今朝の秩父芝桜

羊山公園見晴らし台でボーっとしております。
眼下に広がるのは秩父市街地、武甲山の反対側ね(^^)
毎朝この風景が見られるのも幸せのひとつ。
秩父はその昔は海だったので武甲山の石灰はなんとサンゴ礁からできているのです!
まぁ、2億年前のお話ですが(^^;;;


でっ、芝桜は半分といった感じです。
このお天気が続けば来週末が見ごろでしょう。


お日様のあたっている側は満開!
でも山の斜面側はぼちぼちでんがなぁ~


早朝の公園は鳥のさえずりだけ響いています。
日中はBGMが流れているの。それはそれで素敵だけれど
自然の声や音の方がかあちゃんは好きです。

わかりにくいけれど・・・ベンチで腹筋しているおじいちゃん発見!(@@)


初めてのお会いした黒柴男さん!男の子だけど優しいお顔(^^)外飼いの子です!

(本当に黒柴多い公園です。東京だと小金井公園みたいだ!あそこも黒柴族が多い)

やはり武甲山が好きなかあちゃんです。


「あたちも大好き!ぶぶぶぶぶぶぶぶぶっぶー武甲山♪」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する