黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

早朝からパトカーを呼ぶ羽目になった。

おはようございます(^^)
今朝の羊山公園は曇り・・・過ごしやすい気温です。
4:00に起床・芝刈りして車の通称「むさし部屋」を衣替えしました。
車の荷台に畳を敷き夏布団とクッションで車の振動でも、
カーブでじいちゃんが転がってもケガのないように!


汗をかいたので、水分休憩。今年初のスイカをいただきました。

そしていつもの羊山公園に朝んぽにでかけました。
ふと、「そーだ。今朝は芝桜の丘ではなく見晴らしの丘をお散歩しよ~」

でっ、到着。車から降りたとたんにいきなり怒鳴られた(@@)
「うんこさせるなっ!しょんべんさせるなっ!!!!」etc・・・・・・・・。


怒号が続き・・・・黙って聞いていたがいい加減腹がたってきたので
「とにかく落ち着いていただけませんか?」と低音でゆっくりと話しかけた。


・・・・がっ。


「すみませんといえないのか!」「訴えてやる!!!」etc・・・・・・・・。
エキサイティングは一向におさまらない・・・・。
時折腕を振り上げるので、少々怖い。
そして、かあちゃん車のナンバーを写真撮り始めた・・・・・・。


こりゃダメだ・・・・・・(><)


「じゃあ、警察よびましょうか?」
「呼べるもんなら呼んでみろ。俺は悪くない。犬連れてるおまえが悪いんだっ!!」


その言葉に、かあちゃんはおもむろに110番いたしました。
「事件でも事故でもないのでたいへん恐縮なのですが・・・・・・・。」
警察「あー後ろで騒いでいる方ですか?警官を向かわせますが、身の危険を感じたら移動してください!」


・・・・・・・・・10分後パトカーがやってきてくれて、
かあちゃんはいつもの芝桜の丘に移動し、わんこ仲間さんにお話ししたところ
「あ~~~~~もと自衛隊の偏屈おじさんね~いつものことなのよー」


ということで、いつもの穏やかな朝んぽに戻りました。


●きょうの教訓
「自分が正しいと思い込んでいる相手を説き伏せようとしても無駄!
相手が若かろうと、シニアだろうと、こりゃダメだと思ったら迷わず第三者を頼むこと。夫婦でいたとしても旦那さんや奥さんに任せるのは更なるトラブルを招きがちです。コツは落ち着くこと。相手の怒りに飲み込まれたらアウトです。」


10代の頃から一人で生きてきたから通報・裁判等々は慣れてますw(そんなもん慣れないのが一番いいのだが)

×

非ログインユーザーとして返信する