黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

富良野ブルーとヤングコーンと柔らかピーマン♪が100円

なんか、二日続けてトラブルな感じだったので今日は心穏やかに過ごしたいと、
ふらり立ち寄った花屋さん!
「おっ!ラベンダーだ!蚊とかの虫よけにもいいのよね~」


前から育ててみたかった富良野ブルーという品種。
北海道の品種なら寒さに強いかしら?・・・・。
あらっ、寒冷地には向かないらしい・・・・。
う~~~~ん。う~~~~~ん。お値段ちょっと高い一株398円・・・・・。
この値段だと失敗した時が痛いなぁ(^^;;;;
どうしようかな~と結構長いこと悩んでいたら、
すすすーっと店員さんが近寄ってきて、
「ラベンダーおもとめですか?」と聞いてきた。
「では、今からお値引きします!!」
「一株100円にさせていただきます!どうか、おまとおめ買いください!!」
といきなりの大幅値引き!!!!398円が一気に100円!!(^^)
これはもう買うしかないでしょう!!!!!

根付かなくてもしばらくは楽しめそうです(^^)


ついでに食べる方の野菜も購入!


ヤングコーン まとめて100円(^^)ひげも茹でておいしいよね~♪東京だと滅多に売ってないのよ。

ピーマン1個10円 10個で100円(^^)
きゃあ~~~~~~テンションあがるぅ~~~♪
そんなもんよね~幸せって(^^)


おやつに杏仁豆腐の予定♪


「かあちゃん・・・あたちはピーマン嫌かもおいしくなさそう。。。」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する