黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

嘘だと言ってぇ~ここはどこ?OK!高坂SA

東京へ往復140キロの車通勤をしているかあちゃん!
お仕事早く終わっての帰り道に渋滞にはまりそうになった!
「え~~~~~折角早く帰れるのに!!!!OK!Googleさん!抜け道教えて!!!」
と一年ぶりにグーグルマップさんを起動させた。。。。。


そーなんです。
さすがグーグルさんはどんどんと知らない道を案内してくれたのです(^^)
そしてー小声でグーグルさんはささやきました(あくまで脳内イメージです)
「OK!かあちゃん!左、入り口よ♪」
一年ぶりに起動させれば、そりゃあ設定も昔のままだろうよ・・・・・。
「OK!グーグルさん!!ヒダリガイリグチネ」
と、グーグルさんの悪魔のささやきに流されるままにひだりへGO~!!!!

はい!高速道路に入っちまいました・・・・。


えーえー、秩父は観光地ですとも、観光地に住んでいるかあちゃんが悪いのよー
みーんな、みーんな、かあちゃんが悪いのよ~
通勤に首都高使うことはあっても
なかなか関越はつかわんべさ!!!(;;)


もうねー開き直ったわよ!こうなりゃ秩父観光しちゃる!!
まずは高坂SAでごはんは「沖縄ソーキそば」
なんでここで沖縄なんだよーでも食べたかったんだよー
だし汁良し、ソーキ良し、…麺は落第!
次! 名物エスプレッソソフトクリーム!!文句なし、うまし!
次! みやげ「みたらしだんごパン」みたらしと生クリームはおいしいけど、塩分多め!
   串が喉にささる。食べにくいことモスバーガーの菜摘のごとく。
        と
   「紅しょうがレンコン天とじゃがバター天」
   これは、串タイプのではなく大きいのをまるごとかじるにかぎる!!
   酒のあてに良し!飯に良し!少々甘めなのでおやつに良し!
   昔から大好きです!!
   
長瀞は炎天下でくらくらするし・・・・・。
はあ~~~~~~~~高速代と有料道路代、合計2,070円も通勤にだすか!!
ガソリン代入れたら5千円近く無駄にしちまった・・・・。
ちなみに帰宅に5時間かけましたw高速のらなきゃ1時間45分くらいです。


「OK!グーグルさん・・・・・かあちゃんは寝ます!」


「OK!かあちゃん、それっ!あたしの?ペロリっ!」byおつう 


かあちゃんはむさしじいじとおつうが一緒だったら、のんびりと観光モードになれたんだと思うよ(^^;;;;やっぱり、あなたたちがいないとかあちゃんは楽しくない!!

×

非ログインユーザーとして返信する