黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

お家でできるもん♪検査キットシリーズ!犬猫用+人間用

自分用のメモ記事です!


でも、興味のある方にも・・・・。

昨日自宅で実施したのが無呼吸症候群の検査キット、
無事に計測したので宅急便でコンビニから返送して終了!
検査結果も病院に届くシステム。
無呼吸症候群の検査キットは
病院で受けた人間ドッグのときに先生からすすめられたものだった。
だから、検査結果も病院に届くシステム・・・。だから3,000円と安い!!
結果が引っかかったら病院からお呼び出しがかかってつぎの検査&治療が開始される。
むかしはこの最初の検査だけで検査入院だったからハードル高かったけれど、
気軽に最初のステップを踏めるのは絶対に良い!!


でも、病院に行く前にとか、行く時間がないとか、
病院に行くほどじゃないけれど気になるとかには自宅で人知れず検査が受けられるっていい時代だなぁ~マジではまりそうですw
ちょっと検索しただけでいっぱいある(^^)
その中でも注目したのはこれっ!


会社で受けるストレスチェックとかは問診だけだから、慣れちゃうとどうとでも答えを操作できるけれど、これだと、「起床後から就寝前まで、1日4回唾液を採取し、副腎から分泌されるストレスホルモン“コルチゾール”のレベルや関連するその他の要因を測定します。」
なんか信頼できる~~~~~~(^^)
でも、その分お値段が高い!!2~3万円するもん(;;)


がんの検査キットは1万くらい・・・・。安いのもいっぱいあるけれど・・・
安すぎるのはちょっと不安かな。


わんにゃんにもある。

ストレス/肥満/心臓病/泌尿器/肝臓病/悪性新生物(がん)/呼吸器
 骨疾患/免疫機能/痛み/感染症/歯周病/股関節/腎臓/結石
 胃腸/アレルギー/皮膚病/結膜炎/白内障/外耳炎/脊髄/椎間板ヘルニア
 ホルモンバランス/すい臓/糖尿病/甲状腺/骨粗しょう症/コレステロール/寄生虫
こんなに調べられて10,000円って安いのかも(^^)
楽天やアマゾンでも購入できる!
あ~~~~~~もっと早くに知っておけばよかった。
おつうのお誕生日にプレゼントしよう♪
むさしさんにはこれ以上が見つかるのが怖すぎる(;;)


※無呼吸症候群検査キットの中に入っていた問診はこちらです。あなたはどうかな?
1、常習的にいびきをかく
2、肥満傾向がある。
3、高血圧がある(薬をのんでいる)
4、寝付きは悪くないが眠りが浅い、またはしばしば目覚める(トイレで起きる)
5、いくら寝ても疲れが取れない、起きるとしばしば頭痛がする
6、仕事中や運転中、会議中などで眠気、居眠りで困ってしまうことがある
7、お酒を飲んでいない日でも寝ている時に息が止まることがある。


1(1.5)2(1.5)3(1.5)4(1.0)5(1.0)6(1.5)7(3.0)
合計3点以上は睡眠時無呼吸症候群(SAS)の可能性が高いです。

×

非ログインユーザーとして返信する