黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

不要の外出はお控えください。・・・って?いまさら?

昨夜少々遅い時間に秩父横瀬町の防災無線が鳴った。
かあちゃんはスピーカーの近くにいなくて
ところどころしか聞こえてこない・・・・
「ピンポンパンポン♪先ほど・・・・・〇時・・・ごろ・・・秩父・・・・にて・・・・
みな・・・・不要の外出はお控えください~
えっ!コロナ感染者でたんかい!!!!!!!
慌ててスピーカーに駆け寄りました!


「繰り返します。先ほど〇時〇分ごろ秩父〇〇にてが出没しました!!
みなさん注意して不要の外出はお控えください~ピンポンパンポン♪」
・・・・・・く・ま・・・熊かい(^^;;

「みなさまコロナにも熊にも注意してステイホーム♪」byおつう


※最近の防災無線はデジタル化になっているんだとか、
うちも早く交換してくれい!
あと、いまさらですがアベノマスクってみなさまのところには届いたのかしら?
仕事柄マスクは足りているのですが・・・・我が家には届いておりません。

×

非ログインユーザーとして返信する