黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

肥満症闘病記終了と黒柴むさしじいちゃん縟瘡完治その後

●肥満症闘病記

途中で服薬中断があったのでほぼ1ヵ月間おこなってきましたが・・・。
結果、体重は合計マイナス6kgでした。
なによりもこころが落ちるので薬に頼る肥満症治療はおしまいにします。
ただ、この一か月で血液検査等々の数値は改善されたので
あとは日々の努力しかないですね。(一番苦手)
いっそ、海外で胃を縛っちゃう手術でもしちゃおうかしら(;;)


でも、良いも悪いも経験できたことで満足です(^^)


●黒柴むさしじいちゃん縟瘡完治その後


換毛期・・・褥瘡あとからもごそっと毛が抜け代わりました!!
すごいですよね!傷あとが毛におおわれて、更に生え変わる!

※寝ながら器を引き寄せて斜めに浮かせて食べる=こぼれない
という技を覚えたむさしじい!
食欲旺盛なのですが徘徊も元気いっぱいなので体重が戻らないのが難点です。


さ~~~て、
ちょっと早いですが今年を振り返っていろいろあたらしい日々の構築を始めます!
近所のおうちが2軒も空き家になり・・・・新しい家族さんが移住してきたり
ほったらかしていた庭が草でとんでもないことになってたり・・・
むさしじいちゃんのばかりかまっていたらおつうに嫌われたり(;;)
日々の生活を見直さないとね。
来年はどんな一年にするか計画立てよう♪

×

非ログインユーザーとして返信する