黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

今日のおやつはおっとっと!

前々からやってみたかった「おやつ」
むさしじいちゃん、おつう、かあちゃん!
みんな一緒の「おやつ」
きょうはみんな大好き「おっとっと」

でっ、ついでにこんなのにもチャレンジしてみました!
爪切りが苦手なむさし&おつうに「爪やすり!」

まずはむさしじいちゃんにトライしてみましたが
これ、けっこういいかも(^^)
思っていたより削れるし、なんかもうね~
「ネイルサロン黒柴~ヌ」って感じw
おつうも、おおっ・・・・いやいやながらも耐えられる感じ♪


そしてお昼ご飯は!
むさしとおつうは大好きちゅーる
乳酸菌400億ってw

かあちゃんはこれこれ!秩父の「おいなりさん」
いままでもブログで何度か書いた気がするんだけれど・・・・(^^;;;

秩父のおいなりさんはめちゃくちゃ甘い!!
一口かじったら、歯が染みる?浮く?くらい甘い!
初めて食べたときは苦手だった食べ物が今や大好物になりました(^^)
凄いよね!身体に悪そうなイメージの「サッカリン」入りw
のりまきの方も飾り無しwのりとかんぴょうのみ!
シンプルゐずベストw


さぁ、コロナ第二章に向けて準備しますかね~

×

非ログインユーザーとして返信する