黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

歯医者の先生入院する!と犬の分類

先日「歯」が折れた!

でっ、タイトル通り先生が入院したとのこと・・・・。

前歯1本無いままだけど・・・・・。
先生の方は病名的に早く退院できるかな・・・・

アクシデントに遭いやすい人生と思い、
「前歯がない」この状況を楽しみましょう(^^)
去年の暮も前歯1本ないままに年を越した覚えが・・・・・・。

もう少しシニアだったら前歯のないばーちゃんも可愛いのだけれど(^^;;
とりあえずマスク生活ですし・・・・。
でも、バリバリと煎餅食べてます!(笑)

「ちゅーるってやつにしとけ・・・・」byむさしじい


※今更知った!!(@@)

犬ってネコ目(食肉目)- イヌ科

猫ってネコ目(食肉目)- ネコ科

えっ?犬ってネコ目なの?イヌ目ってないの?


イヌとネコの先祖は同じなんだそうだ!!

知らなかったよ~~~~(@@)柴犬ってなんかネコっぽいなぁ~と思っていたけれど、

とくにうちのむさしさんは猫っぽい。

それは猫さんが母親がわりだったからだと思っていたよ~~~~(^^;;;

なんか、妙に納得。

×

非ログインユーザーとして返信する