黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

初秋の夜更けに思うこと


昨夜から始まったドラマを見た。
「おカネの切れ目が恋のはじまり」・・・。
先日他界された三浦春馬さんの遺作だ。
かなり複雑な気分で見た。


最近自殺を選ぶ方が目立つ。
ニュースを見るたび「何故?勿体ない?あんなにみんなから愛されて、」と思ってしまうが・・・・。
そう思えるのは今の自分が幸せなんだろうな~


死を選んだ方は自分の心を守るためには
その時、それしか方法がなかったんだ。
死ぬことが幸せと思えるなら仕方がないのかな・・・・。


過去を断ち切って、全く別のスタートをする。
そう出来るんだ。
出来たのかもと思えるまでにかあちゃんは10年以上の月日がかかった。


10年ぶり?に昔の自分を覗いてみた。
Web上には自分の過去が残されている。
10年かかってやっと客観視出来つつある。


たぶん周りから見れば「なんで辞めちゃったの?勿体ない?あんなにみんなから愛されて、」と言われるんだろうな(^^;;;
10年のあいだに自分自身でも過去への未練も頭をかすめたりもした。


でもね。あの頃のかあちゃんはにっこにっこ笑顔でこころは虚無だったんだよ。
いまが幸せなんだよ。


誰もがいつかは土にかえるのだから死を選ぶ瞬間に別の幸せを求めて欲しい!!
どんな方法でもいい!周りに迷惑をかけたっていい!
死ぬ以外の方法で逃げ出すんだ!!!!!!!


と、ネガティブモードになっていたら
「ギャワワン!!!!!!!!」とむさしじいちゃんが悲鳴をあげた!


・・・・・・・・寝床にポロっと「歯」が落ちている。


むさし・・・おまえなぁ~かあちゃんとお揃いで前歯ないじゃん!

「かあちゃん、過去に浸ってないで朝ごはんちゅーる早くください」byむさしじい


むさしじい・・・おまえさんはかあちゃんの師匠だよ!
一声泣いたらもうおしまい。通常モードだね。
生きる気満々!!w

×

非ログインユーザーとして返信する