黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

祝!黒柴むさしじいちゃん16歳!

無事にめでたく歳を重ねました(^^)
去年と違うのは散歩の時間が少なくなったこと。

行きはよいよい帰りはこわい・・・行きは尻尾もまだ上がって
帰りは一歩一歩スローモー(^^;;;
階段は上がれません!あっ、でも排水溝はジャンプして通れます!!
車に乗るのが苦手になってしまったので、大好きだった芝桜の丘も
何処にもいけませんが、自然に囲まれたご近所散歩で十分の様です。


お部屋の中でくるくるくると行進するけど
ちゃんと疲れたら寝ますw


あと、寝ながらお仕事を終わらせる技を覚えました!
凄い職人w
おしっこはちゃんとおしっこシートにがんばっています。

抱っこが苦手になってしまいました(;;)
これはかあちゃんショック!たぶん、地に足や体がくっいていないと不安なのかな?
そのかわり、散歩中に疲れるとかあちゃんの足にもたれかかって休憩します。
かわいいです。


大好きなサキちゃんパパさんと同じ誕生日です。
パパさんもおめでとうございます(^^)

こうしてゆっくりとした自然な老いが愛おしいお誕生日をむかえられました!
この子たちの為にも移住をして本当によかった!
コロナ自粛の中なのに
こんなにのびのびとした穏やかな時間をすごせていることが幸せです。
神様に感謝♪

×

非ログインユーザーとして返信する