黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

コロナ避難?賑わう秩父別荘地

別荘地の我が家の周りが賑わって来ました(^^;
元別荘地かなw廃屋も多いファミリーも多いバブルの名残地です。


お隣の70歳代の奥様は東京から来て一人で過ごすのだとか?
でも、車がない????
「お買い物は?」とお聞きすると、
「ブコーバスに乗って買い物に行く予定」だとおっしゃる!!!
「ブコーバスなくなっちゃったんですよ!!!!!!」と、伝え、

とりあえず一緒にまずは醤さんにお蕎麦を食べに行き醤さんの宣伝をしてから
お買い物へ!次のお買い物もお誘いしますね(^^)とお伝えしたら安心されていた。
よかったよかった。・・・・でっ、気が付いたんだ。
かあちゃんが人と楽しく食事してる!!(人と食べるのが嫌いだったのよ)
かあちゃんも移住して人間らしくなったもんだw

新玉ねぎ3本100円!
・まずはぬか漬け

・春雨サラダ、かあちゃんはレーズンも入れる。

・茎葉はホルモンと炒めた!

むさしさんもお散歩で草をむしゃむしゃ(草が大好きなんです)

シャガも増えたなぁ・・・抜いても抜いても増える・・・・・。

黒い塊はくまんバチです。蜜集めに忙しそう。

武甲温泉のこいのぼり~~~~

ペンキぬって本日終了!活動の季節な秩父です(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する