黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父地元のファミレス「にぐるまダイニング」

栗の花が満開!美味しい栗になるといいなぁ~


さて、ブログに書くのは初めてかも(^^;;;

秩父の人なら一度は行ってる地元ファミレス!
まぁ、チェーン店ではあるんですけれど
「ご飯、米好きにおすすめのお店です!」

夕方からはほぼビアガーデンw

きょうは「ランチ」
いままではサラダバーで食べ放題だったのですが
今は一皿盛りでおかわり自由です!
ここのドレッシングが美味しいのよ!

当然ですが野菜は新鮮です!
コンソメスープもさりげなく美味しい!このお皿のサイズはカレー皿くらいのサイズね。
サラダ一皿目

サラダ二皿目を完食したところで
「!!!!!!ヤバい。ごはん大盛頼んじゃった!」と気が付きました。
このお店のごはんは毎日自家精米したてのごはんで大盛無料!

はい!運ばれてきましたよ!!つやつやのごはん!

・・・・・・・・・・・(^^;;;;;;
そしてこれが手ごねハンバーグランチ1,080円でございます。

本当はランチデザート200円とコーヒー150円もプラスする予定だったんだけど・・・・。
無理!!!!!!!もう、無理です・・・・・・・・。ギブ・・・・・・・。
デザートのケーキはテイクアウトすることにしました。

全部のお会計1,980円コスパ凄いと思います。
この味でこのコスパ!
ケーキの味は好みが分かれると思います。
代官山や自由が丘のケーキじゃなくて
「秩父のケーキ」って感じ。
スポンジはふわふわじゃなくて堅さがある。
カスタードは昔ながらの作り方で小麦粉の風味が残る
無骨でどこか懐かしい味、
秩父のケーキ!かあちゃんは好きです。

もちろんですがテラス席ならわんこOKです(^^)

地元愛が半端ないね!

駐車場も第二まであって広い広い!

内緒ですが朝早く立ち寄るとこのあたりから雲海も見れます!

日替わりランチ850円+デザート200円+コーヒー150円+展望=1,200円
(サラダ食べ放題・ごはん大盛無料)

わんこのお散歩にも良いですよ~♪

「でも、あたいはお留守番だったわよ!お土産ぷりーずよ!!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する