黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

inutati急性膵炎で救急搬送で入院で、すったもんだで半日通院←今ここ

人間捨てる神あれば拾う神あり・・・・。
とりあえず、むさしじいちゃんとおつうとかあちゃん
みんななんとか生きてます(^^;;


急性膵炎、蜂窩織炎、糖尿病ステージ1、膵臓に腫瘍発見・・・・・と
まぁ、検査したらボロボロ出てきました。
ただいま絶賛絶食中!固形物を口にしなくなって4日目です。
いまはエレンタールという栄養剤が食事代わりです。
300㏄を15分くらいかけて飲んでいます。
最初は水さえまともに飲めませんでした。いまも2口づつが限界・・・痛くて・・・。


まずは「急性膵炎」
かあちゃんはもともと痛みとか鈍感タイプなのですが、
16日の18時頃にいきなり「あたっ?あたたたたっ?」と胃が痛くなりました。
痛みはどんどんと増していき、「ヤバい、動けなくなる前に胃薬買いに行こう」
と車で7分ほどの遅くまでやっているドラッグストアーに向かったのさ。


店員さんにお薬聞くと、この時間(すでに21:30)だと強い薬はお売りできないんですよ~と。
「あっそうか、薬剤師さんがいないもんね」
もうね、その時点でお店のおねいさんが凄いテキパキと動いてくれたの(^^)
「お客さん病院行きましょう!!〇〇病院に行きましょう。救急車呼びますよ!!
いいですね!!!!!」


・・・・・・・かあちゃんは激痛になっていて冷や汗ダラダラでうなづくしかなかったのよ。
「お客さん車は駐車場に置きっぱなしでかまいませんから、落ち着いたらとりにきてください。」
・・・・・・・うんうん。ありがとう!ありがとう!!と店員さんたちは閉店作業の手を止めてみなさんで救急車を送り出して下さった。


でっ、胃だと思っていたのよ。落ち着いたら帰るつもりだったのよ・・・・
「急性膵炎ですね!入院しましょう」


・・・・・・えっ?買い物だけのつもりで家を出てきたからむさしやおつうが!!!!!
何も準備してない・・・・・・。


と、きょうはここまで!そろそろ痛くなってきたのと、熱が37℃~38℃台をいったりきたりなので、もう寝るざんす。明日も朝から点滴通院ざんす。
ちょっとよくなったから調子にのってblogしてるわけじゃなくて(言い訳)
むさしさんの夜泣きが酷くて(^^;;;;耳栓しても気になってしまって・・・。
やっと寝てくれたので、かあちゃんも寝ます。
(夕方から21時までは寝てましたよ、言い訳)
急性膵炎・・・・。
・急に来る
・激痛!みぞおちあたりと背中、水飲んでも痛い!!
・呼吸がしにくくなった(少し動いただけで息が上がる)
・発熱!(寒い)


・・・・わんこのサキちゃんと一緒の病気♪、凄いなぁサキちゃんはよく耐えられたなぁ・・・・この痛み。リスペクト!!

×

非ログインユーザーとして返信する