黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

元気が出た贈り物!味噌と醤油と苺♪

凹の中・・・・幸せな贈り物が仙台のサキちゃんママさんから届きました♪

苺でかい!!

この苺凄いです!!!!!
これだけ大きいと1粒のうちどこかが甘くないとか・・・・がない!
ヘタ以外はどこをかじっても甘いです。
というかこんなおいしい苺初めてだ!!


おぉ!!これが噂のお醤油!!!!
まずはペロリと舐めてみた(^^;;;
ヤバいよ!!!!!!ヤバいですよこのお醤油!
炊き立てご飯にそのまま垂らして「醤油ごはん」美味い!
2杯目は「わさび醤油ごはん」にしました。

もちろん「仙台味噌のお味噌汁」もスゲー美味い!!!
久しぶりにお味噌汁おかわりしちゃいました。
ひらたけとわかめの味噌汁。


仙台の醤油と味噌・・・これはハマるというか手放せないな!
秩父の味は全体的に甘口なんですが、もちろん大好きですが、
ここのお醤油と味噌は身体の基本になる味というか・・・とにかく美味い。
うま味が凄いです。

心が凹な時・・・このうま味攻撃は劇的でした。
しみじみと思います。食って大切♪
サキちゃんママさんありがとう♪


さてさてぇ~これから夜食!「焼きおにぎり♪」
味噌焼きおにぎりとお醤油焼きおにぎり
ちなみにむさしじいちゃんとおつうさんのごはんにもお醤油1滴!!!
完食でした(^^)
風味に夢中です♪

×

非ログインユーザーとして返信する