黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴犬おつう14歳の「耳血腫」通院12日目と黒柴犬むさしじいちゃん17歳の今朝

前回の通院から113時間をあけて耳にたまった血を抜きに行きました。
時間をあけていたせいか、おつうさんは「もう病院には行かない」と勝手に思い込んでいたようで(^^;;;
病院に行くとわかったとたんにガクガクブルブル・・・・・
恐怖のあまりに車の中で「脱糞」してしまいました。
そして血を抜いた結果は・・・・

なんと!!!・・・・1cc
先生からあともう1回診察したらおしまいと言われました♪
耳は少し上向きになりましたが、耳の穴は塞がっているので今後は
ときどき耳上げて風を通して外耳炎の予防が大切です!
よかったねチックンはもうおしまいだよ~~~~~
もう脱糞しないでね~~~~~



さて、来週17歳のお誕生日をむかえるむさしじいちゃんですが
基本は横たわったまま、流動食の生活です。
ところが・・・・・。
今朝、起き上がりました!!!!

そして「伏せ」の状態で眠りました。
3ヵ月ぶりの「伏せ寝」むさしなりに壁を利用しているところが凄いなぁ~。
むさし自身が自力で編み出した技です。

そしてビスケットとチーズという固形物を食べるようになりました。
上手くは食べれないのであとから水分で流し込みます。そのお水も
かあちゃんに支えられながらですが自分で飲めています。
じいちゃんはまだまだ「やるぜっ!!!!!!」


そして、さきほど花火の合図が!!!
芝桜まつりが今日から開催です。・・・でも今朝は寒い・・・ストーブ全開です。

×

非ログインユーザーとして返信する