黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴犬おつう14歳の「耳血腫」通院11日目と芝桜祭りのお知らせ♪

57時間をあけて血を抜きました。
なっ、なんとわずか3cc!!1回目の十分の一です!!
そして垂れていたお耳がぴょこんとあがってきましたぁ~
「ど~~~もおつうさんの左耳で~す!」
少し通院の間隔をあけても大丈夫だよと先生が言ってくれました!


むさしじいちゃんもうすぐ17歳は、流動食ばかりでしたが
なんとビスケットを食べてくれるようになりました(^^)
噛むことが(基本丸飲みですが・・・)嬉しいようです!


帰りに夕暮れの羊山公園へ(展望の方ね)
風に舞う桜の花びらが綺麗綺麗♪
ベンチに座りおつうさんとしばらく桜吹雪を楽しんでおりました(^^)



そして秩父羊山公園の芝桜まつり~

今年は開催です!(たぶん)
羊山公園 | 秩父観光協会
今は2~3分咲き、下旬からGWが見頃よ~

都内から一番近くて電車でも気軽に来れるのが魅力だと思いますよ~
旅行計画はこのサイトが便利♪
どこいくべぇドットコム」クーポンも付いてるよ


残念ながら桜はもう葉桜になってしまっているでしょうけれど
久しぶりのお祭りにわくわくしています。
早朝8時までは無料で入れるので地元のわんこ散歩隊はこの時期から早起きさんになります!

×

非ログインユーザーとして返信する