黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父あしがくぼの氷柱準備万全ね


年明けにはじまる「あしがくぼの氷柱まつり」

かなりの寒さだから氷柱は見ごたえあるはず!

あしがくぼの氷柱 - 歩楽~里(ぶら~り)よこぜ

(^◇^)氷柱の開催時間:2023年1月7日(土)~2月23日(祝・木)

※土日祝日のライトアップは事前予約


氷柱へと続く道には新しいウッドチップが敷き詰められます。そうじゃないと土が凍って、さらに溶けたらドロドロになるから(^_^;)このチップのおかげでワンコの肉球にも優しい散歩道になります。


駅から歩いて行ける氷柱、期間中はあしがくぼの駅にも特急列車が停まります。



駅からの新しい道もできてた。



氷柱だけではなくイチゴ狩りもスタートですよ。


かあちゃんは氷柱を見ながらの甘酒が大好き♪

焚き火もあるから暖かいし、秩父の酒蔵さんの酒粕だから間違いない美味しさです(^-^)v

あと、地元、横瀬町の紅茶も美味しいですよ。

たぶん入場者へのおもてなしで無料です。


季節限定ソフトクリーム、いまはサツマイモだけれど

きっと、イチゴもはじまるはず、たのしみです。



横瀬川の水はとても綺麗です。川遊びはできない季節だけれどお散歩も良いですよね(*^^*)

我が家のおつうばあちゃんは嫌みたいです。

「寒いのよ!寒すぎるのよ!」byおつうばあちゃん


むさしじいちゃんがいってしまってから1ヶ月がたちました。14時45分その時間をむさしが好きだった川辺で過ごしました。


コロナクラスター現在30人陽性。

オミクロンは1ヶ月後に再感染する率が高いと言われています。クラスター終息まで2ヶ月はかかるかな(´・ω・`)

自分を取り戻す時間を大事にしなくちゃね(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する