盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

夏バテ・・・できた2匹で助かります(^^;;;

涼しい風にホッとしたら・・・・・夏の疲れがやってきたらしく
熱出ました!!
一人暮らしでこんな時に困るのがわんこのお散歩・・・・。
東京の我が家は極狭マンションの室内に柴犬2匹・・・・。
一日くらいは2匹とも我慢してくれているのだが、
(ちゃんと室内で大小トイレもしてくれる)
窓から入ってくる涼しい風を顔に感じている姿・・・。
あ~~~~~切ない。
「どっこいしょ!」と重たい身体を引きずって、
おでこに冷えピタしながら夜中にお散歩に出た。
この嬉しそうな我が子の顔としっぽみたら熱も下がるさー!!
・・・・・・・家を出て、50メートルもいかない内にトイレをすませ、
なんと!
むさし&おつうは家にもどろうとする!
「えっ?外涼しいよ?どうした?」
困惑しているかあちゃんをぐいぐい引っ張り家に戻り、
2匹はそそくさとそれぞれのベッドに寝そべってかあちゃんを見ている。
「えっ?あれっ?もしかしてかあちゃんも寝ろ!?ってこと?」
まさかね~とか思いながらかあちゃんもふとんに入ると2匹とも「よしっ!」とでも言うようにそれぞれ寝た。。。。。。。
(;;)お~~~~~~~~~~。まさかの労りの行動だったのね~~~~~。
偶然かもしれないけれど(;;)(;;)
はい!かあちゃんも素直に寝ます。
ありがとうね。


食欲がなく、ローソンさんで買い置きした。お菓子をぽりぽり・・・・。
これね。懐かしい駄菓子で大好きだったのよ。
身体が弱ってると、なぜか懐かしいものを食べたくなるなぁ。
一袋60円

村内さんのブログにも載っていた長崎のお菓子。
おっやすみなさ~~~い。
みなさまも夏バテにご注意を。・・・・・。

「かあちゃん!こらっ!!ブログなんてあとにしなさい!!」byおつう


「・・・・・・・寝ろ!俺も寝る・・・。」byむさし

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。