黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴むさしじいちゃん徘徊記念日!

あ~~~~ついに始まってしまった・・・・
犬は認知症になる。
特に柴犬はなりやすい。
突然むさしじいちゃんは部屋をぐるぐる歩き始めた。
お仕事かな?と見ていたが(家の中でもお仕事できるように練習してきた)
そうではないらしい。
途中何回か布団まで誘導してみたが直ぐに歩き回ってしまう。
1時間半歩き続けたところで、かあちゃんがギブアップ・・・・見ていられなくなった。
抱きかかえると、安心したように目を閉じる。
半分ウトウトしたところでお布団に戻した。
スーッと眠り始めた。
いつ認知症になってもいいように準備はしてきたから何も心配はない!
心配ないんだけれど・・・・・きょうは徘徊記念日だから
ちょっとだけ泣いてもいいですか?(;;)

×

非ログインユーザーとして返信する