黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬町の濁酒と蕎麦!

・・・・の前に、最近のむさしじいちゃん!
超絶元気です!!
2019/01/14 のブログから二年たち、確実に老いたむさしじい。

かあちゃんの選択はもしかしたらむさしの寿命を縮める行為かも知れませんが


結果、いま、じいちゃんは元気です!

お散歩の後にもっと遊ぼうポーズをとったりしています(^^;;;
足元はフラフラなんですけれどね。
1、腎不全食を止めました。おつうと同じシニア食に。
2、急性緑内障で失明、眼圧をおさえる目薬は様子を見ながら極力1日1滴程度に。
3、心臓系、咳系、飲み薬は全部投薬中止に。
むさしじいちゃんとはおそらくあと数年でお別れだと思います。
それまでの余生、少しでも美味しいごはんと楽しい暮らしにしてあげたい。
1~3まで急にそうしたのではなく、今年、徐々にシフトしてきました。
犬として自然の命を生きて欲しい。
そう思っとります。

「お日様ポカポカでありがたいのお~」byむさしじい

さて平成30年に横瀬町はどぶろく特区に認定されました。
「どぶろく特区」については面倒なので解説はなしにして、
結果、横瀬町には美味しい「どぶろく」があります!

かあちゃん、これスキなんよ~(^^)
美肌効果抜群です。

そして、お蕎麦は相変わらずかあちゃん的にナンバーワンの「醤」さんです。
ここのお蕎麦は横瀬に移住して一番リピート回数の多いお店。
毎日食べたい毎日食べても飽きないであろうお蕎麦です。

来週襲ってくる寒波に備えて胃腸、体調を整えますです!


ちなみに、「どぶろく」と「醤さんのおそば」両方売っているのは


あしがくぼの道の駅だけです!

前日の赤い大根・・・焼きが一番おいしかったー大根ステーキにもはまりそうです。

大根食べて風邪予防・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する