黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父の初夏はプラムとブルーベリー狩り→葡萄!!と削りいちご


葡萄がお洋服を着せてもらう季節になりました!

あと少しで秩父は葡萄シーズンです( ≧∀≦)ノ

狩りはしないけれど、早朝散歩の楽しみが増えます!

出荷できない形の悪いけれど味は甘い、そして安い採れたて葡萄が出店に並びます(*^ー^)ノ♪

お腹いっぱい葡萄を食べるんだぁ♪


そして、あちこちのお庭にプール(*^-^*)夏やねー

コロナでミューズパークの流れるプールもやっていないし、川は観光の方で混雑しちゃうし、お家プールが一番ね(*^-^*)


「………プール?泳ぎ方忘れたわ!」

むさしじいちゃんはカナズチで溺れるけれど、おつうさんはどうかしら?

都心のワンコ用プールでは超高速で泳いでいたけれど……………14歳じゃあ無理かな?


そして、そして、秩父じばさん商店では「けずりいちご」がはじまりましたねー

長瀞の天然氷も美味しいけれど、これもまた夏の旨味♪

×

非ログインユーザーとして返信する