盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

移住準備!「瞬電」と「水道の濁り」と「鹿肉」と・・・・。

祈るしかない日々が続きますね(><)
気温の変化も激しいですから皆様体力温存で行きましょう!

※今朝の消防訓練!


で、移住するための点検。
●電気について・・・いきなり停電した!びっくり~「瞬電」って東京にはないもん。
あわてて電力会社に問い合わせしちゃったよー!


●水道水の濁り・・・・ひどすぎ・・・・。
おいしいお水のはずが2~3時間で濁る。
どうやらキッチンだけのようだけれど・・・・・。近所でも同様らしい。
配水管がもうだめらしい・・・・うそでしょーかあちゃんまだ移住前だよ!
まじでめんどくさい家だな~でも気に入っているんだから仕方ない。
築20年だからね~・・・・・とりあえず浄水器設置。
考えてみたら東京でも水道水をそのまま飲むことはほぼない。
シャワー用の浄水器も取り付けたらまぁいいか。
※契約時に説明もなく、契約して2ヶ月過ぎてから修繕しなくてはいけないことは
すべて自前で!って、いろいろありすぎて現実味が全くない契約書だわ(笑)
2ヶ月でなにがわかるっていうのさー(苦笑)
さすがヤフオク!


●ヤモリ・・・。真夜中の玄関ドアでディナーデート中の2匹・・・。

か、か、かわいいかも・・・・・・かも・・・。(^^;;;


週末秩父暮らしを一年してきたおかげでだいぶ何事にも慣れてきたよ!


●そして新しいお友達♪

カッコかわいい女の子♪ご主人さまは人気食堂のオーナーさん♪最近移住したのよ。


●大量の鹿肉の差し入れ!(秩父鹿だそうです。蝦夷鹿や丹波鹿よりおいしいと思う)
血抜きしてぇ~炭酸水にひたしてぇ~かあちゃんにはなにつくろ~かなぁ~
うふふっ!これも東京ではありえないわぁ~!
自然の山々に感謝しておいしくいただきます。


むさしじいちゃん1分!で完!!腎不全は食が細いから助かります!!

「ふぅ~なんか忙しいかったわ!おやすみなさい~
あっ、あたちも鹿肉っておいしいと思うわよ」byおつう