黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父移住準備♪横瀬住民編(おまけのウニモグ)

何度もブログに告白しているが、かあちゃんは「人」が苦手だ。
東京での知人は極少数以外とはそっ~~~と疎遠を築いてきた。
意図的に疎遠していくのだ・・・・。
そうまでして決めた移住計画にはあらたな人付き合いなんて毛頭なかったのよ。


・・・・・・・なんだけれどね。

神様は「お前は人から学びなさい」とでも言いたげに秩父で人に出会っていく。
きっかけは「むさし&おつう」と「食」
極々普通に出会っていくのだが、なんか後から凄い人たちと知る。
移住先輩ぱいせん隊・横瀬町長マダム・衛星通信エンジニアの社長さん
観光所の熱血青年・名店食堂のオーナーさん・・・
なかでも娘のようにかわいいのはブログに頻繁に登場するログモグのウニ子さんだ。
でっ、ウニ子さんの彼氏さんが
7月13日(金)テレビ東京 22:00~
「たけしのニッポンのミカタ」
住んでみたらこうだった!ニッポンの㊙暮らし
▼電気ガス水道なし?「秩父」の山中で、月5万の小屋暮らし
に出演予定です。
ご都合のつく方は、ぜひご覧になってください♪

ちなみにかあちゃんに昨日鹿肉をぶらさげてきてくれた人です!
食べ物をくれる人=良い人です!!
秩父鹿、かあちゃんのごはんにはぶつぎりの焼肉!!鹿焼き作りました。


うまぁ~~~~~~~い!!お弁当にも入れちゃいました!鹿弁!
そして以下はスーパーカーウニモグの仲間たち!ウニ子さんのウニはウニモグのウニ!

ウニ子さんはこのウニモグで普通に高速とか走っちゃうのよ!
ガッツリマニュアル16変速!尊敬できる若い美人さん!!!鉄砲も打ちます!


かあちゃんはお礼にときどきアイデアをお渡ししておりますです!
採用されると嬉しいのよ~

というわけで、人から離れるために秩父に移住するはずだったんだけれど、
人と出会うために秩父に移住するというかあちゃんになったようです。


「鹿肉パワーで小走りするむさしじいちゃん!」

「やれやれ、かあちゃんほどほどにね・・・・
          また、後悔して泣くんじゃないわよ」byおつう


すっかり大きくなったたけのこちゃん・・・・。箱ちいさくないの?入る?

どっちがたけのこちゃんだ?







「こんどこそ失敗しないようにね。自分!戒めなさい」

×

非ログインユーザーとして返信する