盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

秩父移住準備と盆の渋滞回避作戦!

世の中はお盆ウィーク!
かあちゃんもちょこっと連休いただいたので
Webカメラで(本来は積雪とかに見る)渋滞状況を確認!
ほほ~順調に渋滞しとるがな・・・・・・(^^;;
じゃあ一先ず寝ましょう!
昼間は暑いし、むさし&おつうは黒いからすぐにバテるし、
こんな時は渋滞回避作戦で夜中2時に東京を出るのさ~
途中で24時間営業のお店で夕食?朝食?を食べて


いやぁ~早い早い!いつものあしがくぼの道の駅でお散歩して

こんな早い時間でもお店開いていなくてもけっこうな人がいる。

我が家には5時に到着!この渋滞回避方法は正解だ!時間を無駄なく使える。
あとね・・・・むさしさんの目が失明してからはなんか暗いところのお散歩の方が
かあちゃんの気が楽なのよ・・・・
かあちゃんも見えにくいからむさしさんの歩調に合わせやすいというか・・・・。
夜の方がむさしさんが生き生きしている気がするの。


さて、秩父のお家では連休を利用して着々と移住準備!
●前に配置した落下防止柵の位置を手直し。


●微妙に模様替え
●天井の吊り飾り。。う~ん。布をおりなおさなくちゃダメだ。よれよれだぁ~


●冬支度の購入物チェック

充実した一日の締めには焼きピーマン!とスペアリブ!
ピーマンでかい!
そしてこの「焼きおにぎり用」のお醤油は横瀬町のお醤油蔵々元のお醤油!
これがめちゃくちゃ美味い!(泡だっているのはかあちゃんが床に落としたからです)
焼きおにぎりにはもちろんだけれど
かあちゃんは和風ドレッシングにしたり、
炒め物や焼き野菜にそのままかけたり!!!
それにしても・・・・本当に最近お酒呑まなくなったなぁ~
どう考えても、メニューがおつまみなのだが(^^;;;


さて、つづきはこのお醤油屋さんのお蕎麦~♪
創業160年老舗のお醤油屋さん「島田醤油店」
・・・マジで食レポブログにするかな(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。