盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

秩父の名物!おみやげ不可の秩父ホルモン♪

だんだん食レポブログ化してきている(^^;;;;許してくださいね。


秩父名物の中で豚肉文化はありがたい。
「わらじカツ」vs「ホルモン焼き」vs「豚ロースの味噌漬け」数々あれど・・・。
お持ち帰りできないのが!!!「秩父ホルモン焼き」
この高温の夏!スタミナ補充に近くのお店に行ってみました!


※観光で秩父にいらしてホルモンを昼間から食べたい時は「西武秩父駅にある祭りの湯」
ここのフードコートで本格的ホルモンが食べられます!おすすめは「壺漬ホルモン」
ジューシーでおいしいよ(^^)


あははっ~安定の迷子・・・・
あれっ?あれれっ?ここは道なの?住宅街にあるはずなんだけれど~
「道なき道の先には~美味い店がある!」かあちゃんルール!

はい!たどり着きました。
お酒抜きでも楽しめるといいなぁ~(^^)
あっ、一応コミュニティーワゴンバスの停留所になってるwwww
たいへんだぁ~お店看板おろせないね(^^;;;

見よ!このプライスレスめにゅ~!!!


16時から開店しております。16時、すでにみなさま呑んでおります。
女性おひとりさまの先客さんもいらっしゃったので安心してモグモグ!!


そしてそしてまたまた情報の嵐!!
なんとお客さんたちが、みなさん我が家の場所がすぐにわかるという・・・・。すっ、すげぇ~そして、移住者に対する役場の担当者は店主さんの親族とのこと「なんかあったら連絡し!すぐにすっとんでくよ」

(;;)(;;)(;;)ありがとうホルモン!!


はぁ~~~~お腹いっぱいホルモン&カルビ食べて1,550円+情報=プライスレス!
おすすめは生シロ!


「ただいまぁ~あのね~おいしかっ・・・・・・たよ。」
・・・・・・・。
(;;)おつうちゃんはでむかえてもくれないのね。

「・・・・・・・・・・・ぐ~ぐ~」byおつう


そして、夜食用に買ったおはぎ!!!でっかくて1個100円!!


「いっただきまぁ~~~~す」・・・・・。「んっ?」
・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・。「ない」
・・・・・・。おはぎのはずなんですけれど・・・・ごはんがはいってない・・・・。」
「おはぎ!ただの粒あんこでした」(^^;;;おいしかったけれどね!

「ふん!かあちゃんばっかり美味しいもの食べてるからはずれひいたのよ」byおつう




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。