黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父へ向かう国道299事故多発!!ぱーと2

スーパー屋上からの眺め・・・・・さりげに絶景!


先日299の事故を記事にしたばかりだけれど・・・。またです。
こう毎回毎回299で事故に出会うのはどうなんでしょうか(^^;;;
小さな(パトカーや救急車の台数で勝手に決めているの)事故は記事にしてないくらい夏休みに入ってますます増えてる気がする。


8月2日午後4:34でございます。
発炎筒が遠くから見えて20人くらいの大学生かな?交通整理してくれている。
BBQができるキャンプ場の駐車場から出てガッシャン!って感じ。
あそこから出るときはカーブからくる車がお互いに見えにくいんだよね・・・・。


しかし、かあちゃんもこの道で秩父に通って一年半!!さすがに慣れてきたので
ここで気を引き締めねば!!!
ずーっとこの299で出会う車も数台覚えた(笑)
見かけると「きっといいことがある」なんて思えてしまうトラックさん!
「秩父に生まれ、秩父で育ち、秩父に生きる。博」 (たしかこんなメッセージ)
と車両の後ろにペイントしてある。
この博さんのあとについていくと凄い楽!
ちゃんと、後ろにまで気を使って運転してくれているのがよく分かるの。
かあちゃんのアイドルさんです!!
見かけると、「きゃあ~~~~~~!!ひろしさ~~~~ん!!」
と追いかけていきます。
一度、東京からずーっと一緒だったことがあったんだけど、
さすがの安定した走りでした。


「横浜元町に生まれ、東京で育ち、秩父に生きる。黒柴かあちゃん」です!



きょうははじめて秩父のお家でむさしじいちゃんとおつうをシャンプーしてみた!
驚いたことにまったく怖がらないし、鳴かない!!
東京じゃあーブルブルキャンキャンなのに・・・・・?
もしかしたら岩風呂だから床も岩、窓も全開にしていたから
外で雨に打たれている感覚なのかな?
確かに、雨でずぶぬれお散歩も平気だもんなー(^^)

「きょうはゆだんしたわ!次回は暴れるわよ」byおつう


追伸:埼玉でうまい蕎麦ランキングにも入っている横瀬町の「花いかだ」さん


・・・・・・・。普通においしいです。店内が暑すぎてそそくさとでてしまいました。

ニ八もり880円ww・・・注文時におばあさん(おかみさん?)とひと悶着w
普通にもりをたのんでいるんだけれど、注文前も後もやたら胡桃汁の方をすすめてくる。
みなさんに評判いいとか・・・・。
「いえ、普通のもりで!!」あまりにしつこいので
「秩父は胡桃汁のお蕎麦も有名だけれど、蕎麦に胡桃汁って蕎麦の香りの邪魔になるから好きじゃないの!!」きっぱり言い切ってしまった!!
店内暑くてイライラしてたから・・・おばあちゃんキツク言ってごめんよ。
でも、同じもり蕎麦で胡桃ってだけで1,350円だったっけかな?
上から目線の値段設定でしょうww
ちなみにかあちゃんの好みのそばじゃあありませんでした。
これなら東京の美味しい立ち食い蕎麦屋さんと変わらん・・・・・。
まぁ、小料理屋さんなんだろうな根本は。
接客一つで味はかわるよね~~~~。
仕事は丁寧にしたお蕎麦でしたよ。


「つけ汁足りなかったら、このとっくりのを入れてね」って・・・・・・・・。
ばあさん!みりゃあわかるでしょ!!!!!!!!!!!!!イラつく!!


ふぅ・・・・・・・・・・・・。(これも暑さのせいです!)


それにしても秩父って観光客用の値段設定のお店が多すぎる。
そこをカイクグッテ良心的なお店を探すのが好き♪


しかしなぁ~蕎麦ほど、値段と味、中身がバランス取れてないと腹が立つのもないなぁ~
自分でも打つからその大変さもわかるけれど、
秩父は観光地ってことに胡坐をかいている店が多いと思う。


「観光地・・・・有名店ほど・・・・要注意」 by黒柴かあちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する