黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬移住準備ちょいちょいDIYと窓掃除!

基本的に暮の大掃除はしない!
なんで冬の寒い時に寒い思いして大掃除するんだ?
洗剤だって泡立たない。
てな訳で移住準備にいろいろ手を入れています。

秋空に夏雲が同居しているね~


●手作りライトのほこり取り(すす払いというんだっけ?)

●台所の壁紙


●窓掃除


※この家は窓が多くて外は手が届かないからむかしに買った窓ぴか~登場!
内側と外側を強力磁石ではさむやつ!案外まだ使えるやつだ。
●風呂場の換気扇をミルクペイント!
※お気に入りのミルクペイントは文字通り牛乳から造られたペンキ!
匂いがないので室内によいの~森永牛乳のペンキ!やさしい色よ!

おつうが邪魔するのでとりあえず中断!


きょうは昼間から花火の音でおつうがかあちゃんの足元から離れない!!!
掃除しててもペンキ塗っていてもお風呂もトイレもついてくる(^^;;;
かなり邪魔。。。。。スルーしてもだめだわ~
なので、とりあえずお散歩!
外にでたら花火の音は大丈夫なんだね。。。。。
困ったもんだ!

「にひひっ~あい~ん!」byおつう


「まだまだ残暑厳しいですなぁ」byむさし

×

非ログインユーザーとして返信する