盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

秩父横瀬町手作りのカバン屋さん「あざみカバン店」

むさし&おつうと散歩♪

近所にあるお店。

いつも通り過ぎてしまうから何のお店か見てもいなかったけれど
おやっ?カバン屋さんなんだね。
オーダーメイドのランドセル!?

「ランドセルはお子さまが、6年間使用する物です。5・6年生くらいになりますと、どこか修理するような所が出てくるかも知れません。
故障した場合はすぐ修理いたします。他店ではすぐ修理する事が出来ないようです。「あざみカバン店」では、すぐ修理いたします。
 近所の小学生に聞いてみて下さい。「ララちゃんランドセル」は、広くて使いやすいと必ず話してくれるはずです。」


おおっ!職人さんのお店ですね(^^)
こういうお店が昔はたくさんあったんだよね。
かあちゃんの生まれた横浜元町もそんなカバン屋さんあったなー
キタムラさんはもういまは有名になりすぎだけど。


職人さんのお店が残っているのはなんか嬉しい(^^)
今度ゆっくりと立ち寄ってみたいと思います。


さて、我が家も少し手直し♪
かわいいお皿をみつけたので飾ってみました。

これね、樹脂製!落ちても痛い程度(^^;;;
両サイドに2枚づつ・・・・。ふちがはなびらみたいになっているから
自力でも倒れてこない!


あ~~~~~今週はダルダルなかあちゃんです。
秋は物悲しくなるのはなぜかしら・・・・・。
こんなときは、このダルダルのまま過ごす。
無理をしない。頑張らないことを頑張る!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。