黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

1年半気になり続けたビーフカレーライス!

週末秩父暮らしをはじめて1年半・・・・・車で東京への帰路に気になるカレーの看板。
「ビーフカレー」「営業中」この二つの文字しか目に入ることがないけれど、
毎回通るたびに気になって気になって仕方がなかったのよ!
里山風の小さなカレー屋さん!
念願かなって立ち寄ってみました!
んっ?あれっ?馬?

あれっ?なんか思っていたのと違う・・・・お洒落さんだ。

一年半のあいだに、勝手に小さいカレー屋さんでビーフカレーだけで勝負していると思い込んでいたが・・・・・?店内にはジャズ・・・。ここは横浜か?阿佐谷か?

まぁ、とりあえずファーストインパクトはもちろんビーフカレーライスを注文しました!
まずはピクルスちゃん(^^)おっ!この食感は手作りだね♪

おっ、おっ、あらっ、うまい!!!!

辛口な部分を言うと、ごはんがカレーに合わない。ごはんとして単独でおいしい。
カレーの塩気が控えめ、だから福神漬けと一緒がおいしい。
総合的には、
野菜の形はないけれど物凄い野菜の量が入っていると思う。
そしてこの牛肉の多さ、大きさ、柔らかさ!!あっ、国産黒毛和牛っすか。
ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!!うまいわよ!!!!!です!
辛さはあとからじんわりときます。
デザートも珈琲も美味い!!
「サービスサービス!」といってバニラアイスのあとにヨーグルトまで出してくれた!
真ん中の緑色は手作りの梅ジャムです。うまっ!

お会計1,260円
マジすか?  ランチ価格ではないそうです。
そしてお店をでるときにはじめて知ったの店名は「TREE (ツリー)」さん

オーナーさんと秩父話で盛り上がりました!
秩父の超大盛おいしいパフェを出してくれるうどん屋さんを教えていただいたので
今度いってみたいとおもいます。
カレー作りはむかしスパイスのブレンドして粉にして毎日転がしながら1か月熟成させる作業をしてからのまじめな手作りにはまっていたことがあるので少々厳しいコメントしちゃいましたが、この値段と空間はお値打ちなお店でしたぁ~

カレーを楽しんでいる間、むさしとおつうは車でおとなしくまっていてくれました。
次回はテラスむさしとおつうも一緒でいただきます。

「カレーはあたちは案外食べちゃうわよ!甘口がいいわ!
良い子のわんこはまねしちゃだめよ~」byおつう



西日本の台風に続き北海道の震災・・・・・。
今年の天災はあまりにも多く、胸が痛みます・・・・・。
各地で被害に遭われたみなさま、
こころの回復、生活の安定が少しでも早く訪れます様に!アーメン!!

×

非ログインユーザーとして返信する