盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

目が見えなくたって秩父のお日様はひと味違うのです!

晴れました~秩父の街並みです。
むさしじいちゃんとおつうちゃんとクリスマスは秩父で過ごしました。

おつうちゃんに後光がさすほどのお天気です!
お天気が良いので柴桜・・・もとい、芝桜で有名な羊山公園へ!
当然芝桜はないのですが、秩父のお家からすぐなので定番のお散歩コースです。
羊さんがでむかえてくれますよ~すれ違いに黒柴さんもお散歩していました。黒執事・・・もとい、黒羊がかわいい!わたしはどうやら黒い子が好きみたいです。
そういえば、昔アイボも黒い子だったわ3匹ウロウロしていたっけ・・・

目が見えなくてもお日様のあたたかさと土の匂いにむさしじいちゃん大喜びです!
ちょっと走ったりしました!!
夜は疲れ切って湯たんぽを枕に爆睡です。なぜに頭をあたためるのか?

今宵はクリスマス・・・・いっぱい走っている夢みてね(^^)


さて、おかあちゃんとおつうちゃんはこっそりおやつタイムです。
めぐさんにいただいた秩父のいちご(近所の農園です。羊山公園の芝桜の季節にはジュラードも出店してるのでおためしあれ)


「あたし食べれる?」


クリスマス、我家は毎年キャンドルの光だけで静かに過ごします。
世界中の幸せを祈って・・・・アーメン。


おつうちゃんには特大ミルキーキャンディークリームパンだよ!はい!クリスマスプレゼント!!
人間用のパンだから今日だけだよ。