黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

虫よけ塗料と秩父にないドトール!

もう2月が終わってしまう~花粉さまがやってきた~
春が急激な勢いでやってくる~
カメムシたちも活動しはじめた(^^;;;
ということでこんなものをテラス・玄関まわり・窓周りに塗ってみた!
アレスムシヨケクリーン|関西ペイント
これ、透明の塗料なんだけれど、使用している薬剤はフロントラインとかのものと同じだなぁ~と思い。蚊、カメムシや蛾を避けるのが目的なので室内には使用しないことにした。
とりあえず塗ってどのくらい持つのか?効果あるのか?今年で実験するね~


そしてかあちゃんが3っ日間食べ続けたのが
これっ!!写真に偽りなし!熱々ででてくる!まさにグラタン!
グラタンがこぼれそうでこぼれないw海老も写真通り!


ドトールの「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」

秩父にないけれど、ガソリンスタンドによくあるので
時々利用するが、この海老グラタンにはまったー!!(^^)
ミラノサンド史上一番好き!!
グラタンが、いい意味で予想を裏切る味なのよ。
大人向けね(^^)
ひと口食べて思わず、白ワインもってこい!!!!!!と心の中で叫んだわ!

「あたちにも持ってこい!!!!!」byおつう


明日で氷柱も終わり、職場の方が娘さんと遊びに来る!
かあちゃんの秩父愛が浸透しつつあるわぁ~
さぁ!次は春よ!ドンと来い!!

×

非ログインユーザーとして返信する