盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

秩父警察さんありがとう!!

きょうは全国的にあたたかな一日でしたね~

綺麗でしょう?

今朝、秩父に帰ったら綺麗にシンクが凍っていましたよ~

さて、凍ったシンクは熱湯でさっさと流して、きょうの目的は「車庫証明」の申請に行きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
申請を受け付けていただくのに3時間かかりました。
混んでいたわけではありません。申請者は私一人・・・・・。
「週末田舎暮らし」の場合。「田舎」で車庫証明をとるのは基本的に無理なんですね~~
知らなかった~。
すったもんだばたばたとあがいて、みなさんにご協力いただき、なんとか申請を受けていただきましたー。秩父警察さ~ん。いろいろありがとうございますぅ~。


私:FAXどこでできますかー?
警官さん「セブンイレブンがすぐそばにあるよ」
私:座って書類書けるとこありませんか?
警官さん「マクドナルドならあるよ」
私:ボールペン!マクドナルドに借りてっていいですかー
警官さん「うん。返してね」
私:マクドナルドって駐車場ありますか?
警官さん「あるよー、でも満車だったらしばらく待ってね」


(^^;;;なんかもう、子供をあやすがごとくご対応いただきました!!

「かあちゃん!落ち着いて!!」おつう


車は好きだ。特に光岡自動車が好き!
ビュート・MC1にのっていた。
光岡以外ではジラソーレというイタリアの小さなAV車も良く故障したけど
好きだった。
でも秩父に通うようになって好きだけではなく、生活必需品として考えるようになった。
いまじゃあ、
軽トラとかも魅力的に見える。ミゼットいいよねーダットサンとか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。