黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

5月7日快晴!我が家のGWスタートします(^^)

世の中のGWは昨日で終わりですね~
ちまたではGW廃人と化した人々がゾンビのごとく現れてくるでしょう(^^)


ふふふっ・・・・・やっと観光渋滞から逃れられますので
本日から我ら黒柴ファミリーはゴールデンウィークに入らせていただきます!!!
(^^)
昨日までは買い物行くのでさえ渋滞・・・・・。なにもできんかったよ(;;)
じ~~~っと、みんなが楽しそうにGWしているのを見守っていたのだよ・・・・・。
その分忙しく働いていたさー(^^;;;


さて、GWの初日のきょうはお部屋の模様替え!!冬仕様から~初夏仕様に変えます。
春仕様はありません。だって朝晩はストーブつけるしね。
朝4時過ぎにお日様が顔を見せ始めたところでお掃除開始!
山の中の一軒家(厳密にいうとGWが終わってみんな都会に帰っていったw)
この時間に掃除機かけても、おつうがワンワンしてもガタガタしても洗濯機フル回転でも気兼ね無し!!!!これが田舎の良いところ~♪模様替え大好き~♪
ではぁ~我が家的GW楽しみまぁ~す!


あっ!2つ途中経過報告。
1つ目:虫よけ塗料ムシクリーン・・・・たぶん効果ありだと思います。
カメ虫・蛾・ムカデ・ヤスデ・蚊・アリなどなど
いつもでしたら大騒ぎだと思うのですがいまのところおうちの中ではお会いしておりません・・・・。
あっ、でっかいタランチュラ的なクモには効かないみたいです(^^;;;;
夜中にキッチンでご対面しました!
とりあえずこの先の虫シーズンも様子みますね。

2つ目:車の紫外線避け液
効果はあると思うのですが、塗り方・・・・ですかねー
重ね塗りNGなのですが(視界が湾曲して見えてしまうので危ないから)
かあちゃんは5重塗りくらいしています。
お湯でしぼったタオルですぐに落ちるし、かあちゃん的には気に入っていますが、
やはりお金をかけて別の対策を選んだほうがいいと思いますよ。

「かあちゃん!どこに遊びに連れてってくれるのぉ~?」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する