黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

むさしじいちゃん3年ぶりに狂犬病予防注射をする。

暑いですね(^^;;;

高温注意予報が出た日におつうさん用に小さいエアコンを取り付けたので
おつう&むさしともに快適にお昼寝しています。


さて、むさしじいちゃんは両目失明してから狂犬病予防の注射をパスしてきました。
前の病院の先生曰く、ほとんど家だし他の犬などの交流もないでしょう?と。
しか~し、秩父に移住してからのパワフルむさしじいちゃんは世の中をガンガン散歩しているし・・・・・。ということでほかのわんこと同様にお注射です!!


ほかに爪切りしてフィラリアのお薬と血液検査して
おつうとあわせて42,500円なり!!!!
まとめると高いようだけれど、一年分とすると一か月1,777円
腎不全も緑内障も安定しているし、口内炎の数値もわるくないみたいだし
なによりかあちゃんの不安解消になりました。プライスレス!!
久しぶりのむーさんとおつうのキュンキュン声・・・・かわいい♪


おつうの爪を切るときに先生がガウガウ対策にカラーつけてた!
おぉ!!これいいね!かあちゃんも爪切りのときそうしてみよう。


病院のお隣のお家から赤柴さんのお散歩に出くわしました!
なんと17歳となっ!!(@@)元気にお散歩です!!
むーさん!あんたまだまだだよ!先輩がいたよ!!


ついでに100均ののこぎり鎌で芝刈り!!案外活躍ですよ!プライスレス!!

一度だけ、鎌を振り上げたときに後方へぶっとんでいきました!!!
怖い!鎌をつかうときはむーさんもおつうもお庭にだしてはいけませんね(^^;;;;

「かあちゃん!あたちをだましたわね~!!ばんそこう女にされたわよ!!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する