黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

狐の嫁入りとシンクロ黒柴

晴れているのに雨が降っている・・・・・。
俗に言う「狐の嫁入り」な今朝の武甲山からお送りします。


目の前に薄っすらと虹。ミンミンと蝉も鳴いているいるのに雨・・・。


そしてシンクロするむさしとおつう!

むさしじいちゃんの両目、緑内障なので午前中は眼圧が高めで眼球が飛び出してきていてちょっと痛々しいのですが大丈夫です(^^;;
眼圧高いと人間もそうなのですが頭痛がしているはず・・・・。
それでも嬉しそうに散歩しているじいちゃんを見ているとかあちゃん癒されます。


さて、本日のコンビニスイーツ!!
ローソンさん凄い斬新!!


●わらび餅を巻いたロールケーキ!中にわらび餅ならわかるけれど・・・・
わらび餅で外側を巻いてる!!
「これっ!高いけど、3人分の量だわ!生クリームにみたらし!和菓子なのか?洋菓子なのか?ジャンルはわからんけれど、美味いです!!!!!!!!!!!!!」


●ミニクロワッサンのはちみつレモンパン
「93円・・・もっちりとしたミニパンが4つ入ってる。コスパ最高!これもおいしい^^)かあちゃん的には無糖のアイスティーか炭酸水がおすすめ。飲むとさわやかレモンティーとレモンサイダー風味が広がるのよ」

30分後には雨あがったよ!きょうも暑くなりそうです!

×

非ログインユーザーとして返信する