黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬町年越し蕎麦に天を仰ぐ!追伸あり!

大晦日、元旦と働くかあちゃんです(^^;;
さて、冷蔵庫なし、電子レンジなし、テレビなし、
カセットコンロの楽しいキャンプ的生活を送っているかあちゃんの年の締めくくりは
ずーっと楽しみにしていた「鴨せいろ&鴨南蛮」

<用意したもの>
・岩手県産の鴨肉
・群馬県下仁田ネギ
・小豆島のオリーブオイル
・秩父横瀬町「醤」さんのそばとそばつゆ
・水はとうぜん武甲山の湧き水(硬水で調理には向かないのだが冷たく美味い!)
・食後のコーヒー
へいへいへ~~~~い!!もうテンションマックスです!!

蕎麦は時間との勝負!
つくったら食うので写真はブレブレでほとんど撮れてません・・・・・・・。
がっ!!!!!!!
自分は料理の天才かと思ったほどの出来!グランメゾン東京のように
天を見上げるかあちゃんでした(かあちゃんは昔から美味しいと天を仰ぎ見ます。ドラマの影響ではないです)
蕎麦はあたりまえですがお店の方が美味しいけれど(打ち方や太さなどお土産用としての蕎麦ですなぁ)蕎麦だけををそのまま一口いただきましたが十分に美味しい♪

お家でこれだけの蕎麦が食べられるなんて・・・・。
実は「醤」さんはあしがくぼの道の駅にもお土産用のお蕎麦を出しています。
氷柱におこしの際にはぜひどうぞ!!

岩手産の鴨肉はむさしじいちゃん、おつうちゃんもうまうま完食でしたよ(^^)
ちなみに残った鴨汁に鶏肉などを足してお雑煮の予定(^^)
くぅ~~~~~~~~~~~明日まで待てるかなぁ。


では、みなさま良いおとしをお迎えくださいませ(^^)


追伸・・・・・蕎麦が止まりません!
結局、揚げ蕎麦椀まで作っちゃいました!

旨すぎて天を仰いでばかりいましたよ~(^^;;;
来年も「蕎麦三昧がいいなぁ~」

×

非ログインユーザーとして返信する