黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父ブコーバスに目からウロコ

晴れましたぁ~

これが、ブコーバス!!トラックじゃないよ。


9人乗りくらいのワゴン車だ。コミュニティーバスってやつだね。
初めてこいつに乗った時はドキドキでした。
大きな音楽を鳴らしながら走ってきたブコーさんを挙手して停める。

車の屋根にスピーカー付いている。これのおかげで遠くからでもブコーさんが近づいてくるのがわかるのさ。
一応、停留所があるのだ。
100円・・・・価値ある100円
だって、車社会の地域において車を運転できなくなったシニアや子供の足として重要だもの。
でっ、かわいい(^^)
ちなみにブコーさんは武甲山にかかっています(笑)


いつものあしがくぼ道の駅は氷柱も終了して(なんと10万人超えたそーです)
の~んびりとした雰囲気です。何がつれるんでしょう?今度挑戦してみようと思います。かあちゃんは海釣り専門だったから川は新鮮な感じです。
新しく河原に降りれる駐車場も増えて、さっそくむさし&おつうと立ち寄りました。
むさし、目が見えないのにずんずん水の中に入って行こうとします。


あわわわっ、水をごくごく飲んでる。
秩父の我が家と同じ水だしおいしいのね。春一番が吹いてもお水綺麗だね~

冬まで定番の散歩コースになりそうです。

さぁ、我が家の帰ったらあたたかいうちに障子はがししましょう!!
秩父のスーパーでは普通に障子貼りセットがレジ横につまれていたわ。
需要あるのねーかあちゃんはアマゾンさんで障子のりとか取り寄せたけど必要なかったわ。

「かあちゃんがんばれっ!あたちはマイソファーでくつろぐわ~」 byおつう


もうすぐ春~ですね!横瀬お散歩にいらっしゃ~い!

×

非ログインユーザーとして返信する