黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬あしがくぼ氷柱は・・・準備中(1月13日現在)

暖冬で始まった令和2年もすでに10日が過ぎ・・・・。
・前歯が抜け→治療中
・通勤車がエンジントラブル→買い替えの為エンジン不具合のまま6時間の連続運転と峠越え
・インフルAでダウン→回復、予防注射効かないなぁ
・治療中の腫瘍ちゃんが痛い→救急治療で治まった(腫瘍が痛かったのではなく。単純に胃が痛かったらしいw)
と、書き出してみれば大したことないな!
うん!(^^)全然大丈夫!!
大したことなかったけれど・・・しばらくムラゴンにこれなかった言い訳です(^^;;

さて、タイトル通りですが・・・・・
今年は暖冬、朝晩は冷え込むものの・・・・
今年度は高い気温の日が続いており、凍った氷柱がほとんど溶けてしまいました。
しばらくの間、9時~16時までは無料開放です。開催延期です!!
会場内に立ち入りができません。ついに氷がなぁ~~~んにもなくなっちゃいました。
また、ライトアップもなし。(渋滞なくてラッキー♪)
う~~~ん。地元民としては寂しいような・・・・。でも渋滞なくて通勤には助かる。
複雑です。
峠の上で地面に横になってお昼寝しているおじいちゃんもいたくらい暖かい。

おまけ1:とっても甘い!カリフローレ!そのままベーコンと炒めてバスタだな!!


おまけ2:揚げたて熱々のカレーぱん

を外で喰らう!最高やね~

×

非ログインユーザーとして返信する