黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬にドローンステーションができたよ!

興味ない方はスルーな方向で!(^^;;

横瀬町はとても柔軟な町だなぁ~と思う(^^)
3月に50歳以上を対象に、ドローン操縦体験塾が2日にわたって無料で開催される。
講師は、ドローン(正式名はUAV——Unmanned Aerial Vehicle——無人航空機)のプロパイロット養成事業を展開するFreaksGarage(フリークスガレージ)代表の中村一徳さん。

中村一徳さんはさっきまで美味しいカレーと水と蕎麦の話で盛り上がった人だw
最近できたお店が気になって、立ち寄って写真をとっていたら声をかけてくれた人が中村さんだった。
かあちゃんは先生だなんて知らずにワイワイはしゃぎっぱなし!!
だって楽しいんだもーん♪

こういう新しいことに前のめりな横瀬町が大好きだ(^^)
ときどき「んっ?なんか違うよね?」てな展開もあるけれど
チャレンジな町ですわな。

新しいWeb動画システムSwipeVideo(スワイプビデオ)も興味あるある・・・。
個人的にはドローンよりスワイプビデオの方を勉強してみたいなぁ~


子供達向けにロボットのプログラミングスクールもある。
秩父横瀬町・・・・侮りがたしにゃ~~~ん♪

看板猫さん発見!!

「またきてにゃん」♪

×

非ログインユーザーとして返信する