黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

発見!!!盲目&難聴の柴犬むさしじいちゃん!

全く聞こえていないむさしじいちゃんが「音」に反応した!!

それは「口笛!」
偶然だったんだけれどかあちゃんが口笛ふいていたら
寝ていたじいちゃんが起き上がった!
それから何度も試してみたら
おおっ!どうやら微かに聞こえているらしい(^^)
むさしじいちゃんも嬉しそうだ!
犬笛とか、ホイッスルどうかしら?
いろいろ試してみる!!!
山の他の動物も反応しそうだけれど、
夜中に大音量だしてもご近所迷惑にならないから安心!
おつうは迷惑そうだけれどね(^^;;

とにかく、むさしさんとのコミュニケーション手段が広がったのが嬉しいです!!

×

非ログインユーザーとして返信する