黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

しばらく立ち直れない・・・・。かも。

うっかりね。中国の「犬肉祭り」のニュース動画を見てしまったのさー
食用の犬・・・・。
文化だし、日本だって戦時中に柴犬の大半は食べつくされた。
今いる柴犬たぬき顔の子たちは日本産ではなくアジア圏から流れてきた子孫。
本来の日本古来の柴犬は足が長くキツネ顔・・・・。


かあちゃんだっていろいろな生き物の肉大好き!
正直に話すと、若い頃に一度だけ「犬のお肉」を食べたことがある。
何のお肉か知らないで食べて、美味しいって食べて、
知ったあとで吐きまくった(すみません・・・・・)


ながいあいだ中国では犬は食べ物で、
近年やっとペットとしての「犬」が人気になったんだよね。


でもさー今の時代でも「犬肉祭り」
檻に入れられた食用のわんこたち・・・・見てしまった・・・・・・・。
あまりのショックに・・・・・とりあえず愚痴って
むさしとおつうを抱えて休みます。
嫌な思いを伝染させてごめんね(;;)

×

非ログインユーザーとして返信する