黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

おっ!!マジで美味い(*´Д`)ファミマの麻婆~

慎吾ママにつられてセブン派のかあちゃんが
ファミマに浮気しました!
目的は慎吾ママ監修のクリスマスケーキなんだけれど・・・・。
ふと目についた「花椒が決め手の四川風麻婆豆腐」
いままで散々コンビニの麻婆豆腐には裏切られてきたから・・・・・。
でもまぁ、ものは試しで購入!
う~ん・・・・ご飯がないのにこのお皿はなんなんだ!邪魔!

で、持ち帰ったものの・・・我が家には電子レンジはございませんw
お皿と同じ大きさのフライパンにくっつかないホイルを敷き。
(我が家の温めはなんでもかんでもこのくっつかないホイル!)
グツグツ石鍋のように熱くなった麻婆豆腐をホイルごともとのコンビニ皿に移動して
炊き立てごはんを投入!!!!
いざ、実食!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・。
あれっ?・・・・・・・。
あれれっ?・・・・・・・・。
なにこれ?・・・・・・・。案外・・・・・・う・ま・い・・・・。
横浜中華街で育ったかあちゃんが断言するけれど
400円以下でこの味はかなり凄いかも。
もちろんコンビニだから平均的な味で辛さなんだけれど
これは美味しいです!
レンジ使用していないから花椒の香りや痺れ(麻婆の麻の部分)も引き立っているし(^^)
あ~ええもん見つけた!これで麻婆汁なしラーメンもいいなぁ~
酒にも合う!!
個人的にはハンバーグは期待していないのですが‥‥
麻婆豆腐がまともだったからなぁ~
「じゅわっと肉汁!!!鉄板焼ハンバーグ」
近いうちにレッツ!ファミマになりそうです(^^)

「あたちたちはたべれないじゃん!!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する