黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

シニア犬介護食を試してみた結果、暴走する(^^;;

昨日記事通り、介護食を1日お試ししてみました。
むさしじいちゃんは一日2食です。
じいちゃんのお腹にはこれしか入っていません。
※腎不全には高たんぱくすぎるフードなのですが、
腎不全=良質のたんぱく質を適量摂るべきだとかあちゃんは考えています。
それよりもナトリウムとリンが少ない方が大事。

その結果をウンチで確認しようと朝ん歩にいきました。
まず立ち上がりが違いました。
スクッと立ち上がり尻尾が高くくるんとしています。
玄関先の4段も元気に降り
散歩にいたってはなぜか先頭w
おつうも驚いています。


結果、じいちゃんのお腹は絶好調でした!!!!
よかったよかった(^^)


予想外だったのはじいちゃんに元気が出たことでした。
じいちゃんも調子がいいのがわかるのか
下り坂で突然ダッシュ!!
駆け出したんです!!!
びっくりしたかあちゃんはリードを落としてしまいました!
走るじいちゃん!!!!!!!!(小走りですがじいちゃんにしてはダッシュ!!!!)
その先は崖です。盲目なじいちゃん!!!
ヤバい!!!!!!!!ヤバい!!!!!!!
大声で呼んでもじいちゃんには聞こえません!!!!!!!!!


そこへ、おつうがダダダっと走り込みじいちゃんにじゃれつきました!!!
ふたりでじゃれつき合うなんて何年振りでしょうか・・・・感動!!
偶然かどうかわかりませんが、おつうのおかげでじいちゃんの暴走も止まり、
満足な顔でふたりとも帰宅後は爆睡です!


やはり「食」は大事ですね。
腎不全という病気との闘いはあるものの
「喜ぶ食」を心がけようと思いました(^^)
これなら、最近乗車できなくなっていたけれど、車に乗れるかな?
ねっ、むさしじいちゃん(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する