黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

餃子は手を抜いちゃイカンぜよ!

雨の武甲山・・・・。湧いた雲の流れがちょいとお気に入り♪


・・・・・・・・・餃子が食べたいと思った。
お店で食べる元気はなかった。
いつもなら皮から作るのだが・・・・・。
そこまでする元気はなかった。
でも材料はあった。
でも面倒だった。

だから1つ作った。
直径20cmを1つ。

おいしかったけど・・・・・・・・・。
25個分を4分の一、つまり約一皿分であきた・・・・。
なんでだろう?
やっぱり餃子は小ぶりのをひとつひとつ包んでこそ
愛情がこもった餃子になるのだ・・・・。


疲れているんだな。うん。寝ます。
どうでもいい話ですみません。。。。。。
おやすみなさい・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する