黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

お腹も心も満ちた なないろごはん♪本日はカレー♪

今朝の近所から見上げた武甲山。
そして今朝、何年かぶりにタミパンを出してみました。
タミパン - OIGEN Online Shop|鉄器の及源鋳造株式会社
持っていることさえ忘れていたタミパン。

まずは使う前に火入れの準備です。

さて、何を作ろうかな?
一人暮らしにはこのミニサイズがちょうどいいんです(^^)
蓋はスキレットとして使います!
でっ、タミパンの下準備をしてからきょうもなないろごはんさんへ!

おつうちゃんとテクテクお散歩♪


二日続けて「車麩のフライ」を食べたんだけどあきないなぁ~

車麩って、東北と沖縄の食材だよね?北と南・・・・?なんでかねー
北海道の昆布を一番消費しているのも沖縄だし。
ということで?
車麩フライカレーも美味しくいただきました!

おつうちゃんがめずらしくきゅんきゅんと鳴くもんだから
かあちゃんが落ち着かず(^^;;;;あっという間に帰ってきちゃいましたが
美味しかったよ~~~。
おつうちゃんのきゅんきゅんも何年かぶりに聞いたよ(^^;;

「だって美味しそうなニオイがするんだわさ・・・あたちにはニオイだけ」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する