黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

タミパン!準備から15分でモーニングケーキの出来上がり♪

やっぱり便利だなぁ~秩父に移住しているのに忘れ去られていたタミパン(^^;;;

今朝はむさしとおつうと一緒に食べられる卵ケーキにしてみました♪
1、鍋にオリーブオイル塗って熱して(余熱)冷ます。
2、その間にたねを作る。
3、流し込んで焼く(10分くらい)

4、ひっくり返して(2分くらい)
5、食べる


と、写真を撮ろうとスマホを取りにいった間に・・・・・。

ねえ、これ?だれがやったの?

・・・・・・・・。
火傷してない?
おつうの届く距離は要注意ね(^^;;;;;

カセットコンロで生活しているのでタミパンはうってつけではないか!!
ごはんも炊けそうな気がするw
ダッチオーブンだよね~タミパンって、
昔の人の知恵はやはりすごい!!

ちなみにこの鍋敷きは35年くらい前に母からもらった旅のおみやげ
そのあと直ぐに他界したので形見の鍋敷き!
貰った当時は「要らないよ、こんなもん!!!」と思っていたが
いまは、「タミパンとぴったりね♪」と母に感謝(^^)


そろそろこういう楽しみも持ちたいな。
のんび~り丁寧に生活を楽しむ!
そのために移住したのだから・・・・


でも、案外田舎暮らしは忙しいw

×

非ログインユーザーとして返信する